187の戦国じゃんぶる記

無料ゲーム「戦国じゃんぶる」について書いていきます。

通信合戦2018 上半期結果

更新めっちゃサボってましたね。見に来てくれた人にはほんと申し訳ないです。

さて、今年ももう折り返しを過ぎてしまいましたが、ここまでの通信合戦について今更ながらまとめていこうと思います。

リスト画像などあればよかったのですが、自分はあまり持っていなかったのでリスト画像は「どむぶろ」「戦じゃんブログ(頁)」などでご覧になってください。





1月戦

延長13日()
普通に1位狙ってましたが、延長長すぎてやる気失ってました。

というかリセ来ないと思ってた()

でまぁmaboroshiさんが500勝して1位と。maboroshiさんは初ランクイン&初制覇でしたね。今更ですがおめでとうございます。



2月戦

1月戦の圧倒的延長で期間が短かったため、まさかの10万点超え0軍という結果に。

この月も5日延長だったそうです。前の月がヤバすぎて短く感じますね。

自分はテスト前だったのもあり不参戦。ここで10か月続いた連続ランクインも切れてしまいました。残念。



3月戦

春休みもあってそこそこマシな戦いではあったんですかね。

2桁勝数で表彰台入るレベルの低さは触れない感じで。まぁ確かこの月対戦全勝だったので問題ないですかね。

maboroshiさんが再び制覇。強いですね。(適当)

4月戦

domさんとRin'caさんに絞られた1位争いはなかなか盛り上がったようですね。

ちょっとこの時自分は忙しくてリスト見ることすらできてなかったのでよく分かりません。

リセットは早かったみたいですね。ぜひ早めのリセットが定着してほしいものです。



5月戦

勝ち点的にはかなりの過疎月でしたが、常連がある程度集まったこともありそこそこ白熱した戦いに。

自分は貯金はしていなかったものの勝ち点順はすべて消化して結果3位。

対戦全勝を狙いましたが、下位消化で1敗してしまい残念ながら叶いませんでした。

9万台以上は全部勝ったはず。

全体的にはある程度以上消化した5位以上とそれ以下にくっきり分かれた印象を受けました。



6月戦

2月戦に続き、延長13日という恐ろしい大延長に。

自分は期末テストと重なったこともあり、元々参戦予定はなかったのですが、試験終了後もまだ延長が続いていたので急遽参戦。

結果先に上がっていた軍の取り損もあり制覇してしまいました。

まぁ戦績は勝ち点順全勝&10万超えてから被対戦2敗と中々良かったんですけどね。

被対戦は出るのが遅すぎたので参考記録ではありますが、けんさささんを始め超えてから結構弾いた印象だったので良かった方だとは思います。

ただ120勝で1位になったのは消化時期の差による有利が相当出たものと思われます。




以上、2017年上半期の通信合戦の様子と個人的な感想をまとめてみました。

では、7月戦以降も皆さん頑張っていきましょう。