187の戦国じゃんぶる記

無料ゲーム「戦国じゃんぶる」について書いていきます。

通信合戦2020 4月戦結果メモ

画像等は他ブログ参照。

対戦負け dom、ページ、はるん軍、クウスケ、山の主、他貯金多数

被対戦負け 10万前で1敗、超えてから20敗

全体的に中の上ぐらいの成績は取れたのではないかと、対戦はなるべく全勝目指していきたい。

以下対戦感想メモ

dom 突忍が見事に本隊と絡まり進むのが遅れ、ラッキーパンチも入らず負け。砲撃を少なめにして弾幕強化しているらしいが、分離系には有効だと思った。

はるん軍 なんか負けた、動画見返してみると、明らかなミスは少ないものの攻撃へ向かうのが遅すぎたかなぁという印象。

ページ いきなり砲撃を撃ってしまい陣前をほぼ釣れないまま自操作撃退、なんとか立て直そうとするも間に合わず。こういう負け方をしたのは痛い。

クウスケ 作結界に突忍が翻弄され、端のいわゆるデッドスペースで遊んでしまい、それが敗因となった。こうした場合の対処を考えていきたい。

山の主 なんだかんだ作忍多いのは強いなぁと実感、普通に負けました。

他、勝利したもののギリギリだった軍 スーパーつばやん、おにれん、まじ眠い など

結界は突撃でも作戦持ちでも強いですね。今月は初歩的なミス(砲撃がなぜか突撃設定になってるなど)が多かったので、次参戦するときはなくしていきたい。

ランクインした軍も届かなかった軍も、全体的に非常に兵力のレベルが上がっていると感じた。また自狙対策、とりわけ焙烙や砲撃の重ねの流行によって数年前に比べ安定して勝つのが難しくなってきている。
元々自狙自体が運ゲー的側面の大きい戦法ではあるが、少しでも確実に勝てるよう対戦技術を洗練させていきたいところ。